2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御社では「設計」という独特なセクションがありますよね。

そこは独特ですよね。弊社のおける「設計」とは、一言で言えば、プログラマと企画の橋渡しを担う職種です。特にハイエンドゲームの開発では、プログラムの専門性も、企画の複雑さも、どんどんと増してきていますから、その両方を理解できる「設計」は、とて…

戦闘やミッションを通してロボが成長していくのがGOODです。

本作はアクションRPGの名の通り、撃って避けて相手を倒す3Dアクションバトルが採用されています。ダッシュを駆使した高速機動でバシュンバシュン、射撃と格闘を用いてガキンガキンと相手を倒していくのです。 FF11 RMT

「Fighters Legendary リュウ」発表―Are You Ready?の声が聞こえてきそう

エンブレイスジャパンは、対戦格闘ゲーム『ストリートファイターIII 3rd STRIKE』の関連フィギュア「Fighters Legendary リュウ」を2016年10月下旬に発売します。 本製品は、『ストリートファイターIII』のオフィシャルイラストレーターであるイケノ氏が描い…

『Star Wars』『FIFA 14』抑え―12月6日~12日のUKチャート

英国の最新ウィークリーゲームチャートが到着しました。今回集計集では『Call of Duty: Black Ops III』が再び首位に返り咲き、前週比は37%減の結果に。次点には『Star Wars Battlefront』がランクインし、前週比22%減で3位からワンランクアップ。前回首位…

ヘッドマウントディスプレイをかぶってる人だけが見える爆弾があって

家族で楽しめるVR版『プレイルーム』を作っているのは、こういうことができますよという他のデベロッパーさんへのアピールでもあるんです。実は『プレイルーム』以外にも出ていて、PS VRでもデモをやっていただいた『Keep Talking and Nobody Explodes』とい…

グラフ8,9は「Fallout 4」の結果で,一言でまとめるなら,スコア傾向はThe Divisionと同じだ

「Tom Clancy’s The Division」(以下,The Division)の結果がグラフ6,7だ。ここでのスコア傾向は,「中」プリセットの2560×1440ドットを除けば3DMarkとよく似ており,「体感できるかと言うと怪しいが,GTX 1080 GAMING X 8GのスコアはGTX 1080 Founders E…

同施設は現在105箇所に展開中で、その91号店がオフィスに併設されています。

続いて2階に向かいます。2階にはNDC期間中にプレスルームとして使われていた面接室があり、さらに通路には様々なアート作品が展示されています。このアート作品、普段は社員の作品を展示しているとのことですが、NDC期間中は公募で選ばれた作品も飾られてい…